
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

やることが山積・・・

2006.09.19
合宿で新潟に行ったのですが、わりと練習詰めだったので、自分が今どこにいるのか判らなくなることがしばしばでした。
そんな感じです。

オランダ大使館のレンブラントDVDプレゼントに応募してみました。
先着50名!少ない!もうトップから消えてる!
微妙だなあ。そして盛り上がれレンブラントイヤー。ショスタコに負けてるじゃないか!
まあいいや。

ベネ様がなんかすんごいことを仰ったようなニュースが入ってきて合宿中に騒いでいましたが、帰って情報をあつめてみるとあれです。
そこまで大馬鹿なポカをしでかした感じもしません。
昔の引用が今言ったような書かれ方をされていたりして、日本はこういうデンジャラス宗教ネタが好きなんだなあとなんとなく思いました。
とばっちりを食った聖公会やギリシア正教は気の毒です。
攻撃するなら相手のことをもっと知らないと。
というか相手もなんだか・・・。
もうちょっと調べないとダメなのかな。まあいいや。
そんな感じです。
とりあえずイメージだけで暴走したくなったら、これを読むのが一番です。
続きを読む

性懲りも無く

2006.09.05
ブリテンのキャロルの祭典に惚れました。
This little Babeがほほほって感じです。
ほほほ。

最近ちょっととち狂って、毎月星占いを眺めています。
魚座は今月は波乱万丈らしいですね
今のところ波も乱もありませんけども。
あったほうがいいのかなあ。
まあいいや。

さあ、このぐだぐだ加減をどうしよう。

2006.07.12
ということで、最近の人生がぐだぐだです。
試験が近いとこうなっていくのはこの世の常です。

今日は音楽の講義で、先生が「ジダンはアウグスティヌスと同じ人種なんですよねえ」と言っていました。
彼はジダンを見るたびにアウグスティヌスを思い出すそうです。
人種だのなんだのはよくわかりませんが、私はアウグスティヌスになら頭突きされたい微妙なお年頃です。

同じ授業で、バーンスタインの「ミュージカル:ミサ」を部分的に見ました。
そこでなんとなく思ったのが、典礼そのものを舞台に、演劇を作ることができるのではないかということでした。
別にバーンスタインのやり方をなぞるわけではありません。
私はあの雰囲気は苦手です。
なんだろう、説教的な独白が連続するのにはうんざりします。
典礼の演劇化というのは、色々と怒られそうですが、これは興味深いんじゃないかなあと思うのです。
なんというか、人間の個々の内面性が交錯するわけじゃないですか。
強い個人性と同時に、共同性が中心に据えられる(?)わけですから。
なんだ、間違っていることを言っていたらどついてくださいね。
なんとなくこういう台本を書いてみたくなりましたが、ちょっと経験が足りなさすぎるように思います。
また書いてみたいなあ。
なんだろう、しばらく懐で暖めてみます。
きっとしばらくしたら溶けます。
バターみたいなものです。

関係ありませんが、妙な噂を聞きました。
現実と離れすぎていて逆に笑えました。
なんだろう、むしろ仇なんですけども。
まあいいや。

桜散らしの春一番?

2006.04.03
今日は風がすごかったです。
一日の流れも風に飛ばされました。

まず入学式で歌いました。
それから昼食をとり、ミサでも歌い、哲学の先生のところに押しかけて、その後の時間を大学の授業割に対する愚痴でつぶし、聖歌隊の練習に出ました。
なんだ、聖歌隊関連ばかりです。去年なんとなく出て、なんとなく感心していた入学式の舞台裏は割とハードだったようです。
それにしても今の学長先生は挨拶がとても下手。学者肌の方なのかなあ。変に色気を出したせいか、大学がまるでどこかの専門学校の紹介のようでした。

とりあえず履修の件で非常に心配してた事柄は一応事なきを得、後は何の気兼ねもなく英語に胃をつぶすことができそうです。
なんだろう、私はきっと、やけくそになれば普通よりも少しアクティブになれるような気がします。
スイッチを入れるのが難しいですけども。

空が青いから~

2006.03.29
今日は曇天でしたけども。
図書館を右往左往して楽しかったです。
とりあえず、色々と本を借りこみました。図書館万歳!
