
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

うに豆うめえ

2007.04.01
「便りのないのは元気な証拠」なんて言いますが、こういうブログの場合、私がもし不慮の事故なんかにあったら静かに放置されるだけなんでしょうな。書き出しに「ご無沙汰」とやりかけて思いました。
別に私は不慮の事故もなく、なんとなくいけしゃあしゃいと生きています。
ただ最近24時帰宅が増えました。どうやら夕飯外食癖がついてしまったようで。
大学生の職業病です。ずいぶんいい気なもんです。

なんとなく「媚びる文章」が書けない自分を発見しました。サークルで情宣という役割をしょっているのですが、どうも最近「待ってるよ~大歓迎だよ~」みたいな文章を書く機会が多い。そうするとどうしてもこう…ディスプレイの前で変な薄ら笑いがかたまります。
なんか気色悪くないですか?って。
あとどこかで勧誘系ブログにちょっと書かせてもらっているのですが、それも無理です。
きゃぴきゃぴした文を買いてみたい。

そんな20代の悩みでした。
もうティーンじゃないんですよ。制服着たらコスプレになるんですよ。
なんか屈辱だ。うーん。

髪切り雀

2007.03.19
宿題が多くて家から出られない日が続きます。宿題って言っても自業自得なのですけども。
微妙に時間をぬって美容院に行きました。
で、髪を切りました。

……うーん、それだけだ。

なげやりさん

2007.03.05
友人に波長があう・あわないで人間関係を論じられましたが、完全に波長があうひとがいたら苦労はしないのだよ、と思ってしまう今日この頃です。まあどうでもよい。

最近、忙しいのか忙しくないのかよくわからない日が続きます。というのも聖歌隊の練習があって、もっぱら聖週間の歌を歌い続けているからです。どうも数ヶ月前に生まれる生まれないでひぃひぃしていたのがあほみたいですね。もう死と復活の心配をしなければいけないわけですから。うーん。

髪の毛を切ろうかと悩んでいます。私はどちらかというと長いほうがいいのですが、久々に短い時の写真を見てびっくりしました。短いといくばか爽やかに見えます。というか椅子に座ると背もたれにつく!はさまる!長いですね。美容院に行くのが面倒くさくてたまらなくて、放置しすぎました。よし、合宿終わったら切るか。金策してから。

そんな感じです。今は合宿中にやらなければいけない典礼のプレゼンの準備です。どうも資料をとりすぎて纏める気がまったくおきません。どうしたものか。

久々に

2007.03.01
ヨーグルトキノコという単語が頭からはなれず、耐えかねていろいろと検索していました。
なるほど今はカスピ海ヨーグルトになっているんですね。

かまってちゃんの流行り病

2007.02.17
件のコピー全集を利用して、チェーホフさんの「僧正」やら「殺人」やらをゲットしました。主婦の友社から出ているキリスト教文学の世界というシリーズなのですが、なんとなく目新しいアプローチからのチェーホフ論が面白いです。
しかし翻訳というのは本当に大切なものです。ぶっちゃけ「僧正」で萎えました。だってなあ・・・せめて主教って訳して欲しかったわ・・・。カルメル会~のカルメル会士に用語を聞きに言った、という心意気を見習って欲しいものです。これなら英語版読んだほうがマシなのかな。

シュヴァリエ、展開が怒涛のようで面白いですね。しかし毎回、あれで読まれる詩篇はどこの訳を利用しているのか気になります。
